◎回転レシーブ

みなさまおはようございます。

今日は涼しい一日ですね。

 

さて、次女は絶賛反抗期。

前にも書いたかもしれませんが、とにかく朝が弱い。

先日機嫌が悪そうにキッチンに入ってきた娘。

悪そうではなく、悪かったのです。

おはよう  ぶすっとして不機嫌に言葉を吐く以外は

結局一言も話さず、学校へと出かけていきました。

 

やれやれ

 

それを受け、朝からゴキゲンとは言えなかった私。

でも、いけない。私も外出しなきゃ

洗濯を干して、簡単に片づけをして、ふっとテレビをつけたら

朝の情報番組で

「独占○○がサプライズ」娘の好きな韓国女子グループが出演するとのこと。

シューっまるで回転レシーブをするかの如く低い姿勢でリモコンを取り、

ルパンが拳銃を飛びながら撃つ。みたいなフォームで録画ボタンをタッチ

*あくまでイメージです(笑)

一連の動きをした後、我に返り、びっくりしました。

なんて機敏(*あくまでイメージです)

朝にぶすっとして、一言もしゃべらない娘のために。

 

さて、夕ご飯を食べながら

「君にとっておきのものがある。」

「なになになになに」(家に帰ってくるときは大体復調しています)

もったいぶって、リモコンを渡したら

「あーこれ見たかったんだ💛」と。

 

そうか、私はこの笑顔が見たかったんだ。

つんつんされて、ときにでれっとされて、こんな具合な毎日がしばらく続きそうです。

 

**********************

娘の反抗期も心穏やかに過ごすことができるヒントを得られる

アンガーマネジメント講座を開催しています

7/28 9:00~ ティーンインストラクター養成講座(3時間)

12:30~ キッズインストラクター養成講座(4時間)

9/10 10:00~ アンガーマネジメント入門講座(90分)

お申し込みはこちらよりお願いします。

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です