◎佐渡にて素敵な会

みなさまこんばんは。

佐渡に来ています。

これで4回目。

毎回前泊するため、レンタカーを借りていろいろなところを周っておりますが、

今回は大佐渡石名天然杉と北沢浮遊選鉱場を見に行きました。

1年前に行ったときには天候が悪く、二つとも訪問がかなわなかったのですが、

今回は秋晴れの下、訪れることができました。

佐渡はいろいろな顔を持っています。

杉はひんやり少し湿っていて、足元はやわらかく

海は透明度が高く。岩場がかたい、選鉱場は何とも不思議な世界観。

どれも魅力的。

でもそれらを上回ったのは、そのあとの会。

以前東京でキッズインストラクター養成講座を受講してくださった兼平さんが

設定してくださいました。

 

声をかけたのはほんの1週間前なのに、今日は9名の人が参加。

普段と違ってプロジェクターもなく、テキストもなく。フリーセッションのような2時間でした。誰かの話をもとにどんどん脱線していく。アンガーマネジメントをベースにペップトークのエッセンスを少々。

講座とは違う、でもとてもいい時間でした。

面白いのが、ほとんどが初めてあった人なのに、要所でつながりがあったところ。

まさにやるべくして実現したイベントでした。

前泊できるときはできるだけその地を周ります。

そこで、良いステイトとなり、次の日を迎えたいと思っています。

 

今回起きた様々な出来事で、まさにステイト最高。

それを明日ペップトーク研修で還元します。

*********

ペップトークセミナー開催します

12/14 セルフペップトーク(水道橋徒歩2分)

https://www.facebook.com/events/695031477675413/

12/21 ゴールペップトーク(水道橋徒歩2分)

https://www.facebook.com/events/1798006450343096/

 

 

アンガーマネジメントキッズインストラクター開催

12月6日(千葉) 決定!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/249ce111209123

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です